05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大会って大変  

今年は国体の日程が例年と比べ遅くなったため・・・2週間前倒しで10月5日

更に今年からはマット4面で1日開催


全少が終わったころから準備に入り・・・

続きを読む


theme : レスリング
genre : スポーツ

全国高校グレコ 

大阪でOB達が活躍してくれました


50kg級で高橋和希が3位

60kg級で藤田眞大が3位

84kg級の川村洋史はリパチャージで敗れましたが。。。(8位は勘違いでした)

96kg級で梅原駿が優勝

120kg級で山本泰輝が優勝

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

県連盟 強化合宿

12・13日と東伊豆町で強化合宿を行いました

選手の皆様 お疲れ様でした

ご父兄の皆様も・・・・

そして、東伊豆の方々にはお世話になりました

厳しく  そして・・・ たまに楽しく  良い練習ができたと思います


後は選手たちが全国大会に向けて頑張ってもらいます


IMG_7453.jpg

合宿

恒例のゴールデンウィーク沼津クラブ合宿


多くのクラブから100名を超える選手が参加してくれました



大きなけがもなく  時には厳しく 時には楽しく  良い合宿になりました



幼年・初心者は別会場で行い


小学低学年はオイラが・・・


小学高学年と中学生は松岡監督が・・・指導



我がクラブの合宿は・・・3日間の集中技術練習会と食事練習


普段の練習で出来ない細かな技術を3日間通して練習をさせます


オイラの今年の指導は片足タックル


初日は崩しの基本からタックルの姿勢と意識

2日目は片足タックルの点の奪い方と防御

3日目は防御されてからの攻撃方法   ってメニューでした(他のグループは???)


まあ たった3日じゃ覚えるまでは無理だから。。。各クラブにもどってから練習をしてくれるとうれしいですね




また、アスリートとしての食事の大切さを解ってほしい。 食事と言う名の訓練  


食の細い選手にとってはかなりの拷問です







宿泊・捕食・弁当・バーベキュー・懇親会とすべての準備をしてくれた父母会  役員さんを始め・・・・


 『ありがとうございました』 



この父母会のサポートがあるから成功できたと改めて感謝しています





楽しかった合宿も終われば疲れがずっしりと


心も身体も普段の生活の戻るまで・・・時間がかかりそう



さて、今日はこれから健康診断。。。


この疲れ切った身体と内臓と頭で大丈夫なのか・・・・心配だ(o´_`o)ハァ・・・


theme : レスリング
genre : スポーツ

JOC杯

横浜へ行ってきました


選手は美和 丹音 栞和の3名


美和はカデット60キロで出場

初戦で高校2年生でクイーンズカップカデット3位の選手と対戦 
1Pは互角の戦いだったが一瞬のミスをつかれてテイクダウンされ、更に2点を失う
2Pは失点を取り返すために攻め続け、テイクダウンを奪い2点差  更に攻め続けて最後にチャンスが来たが
惜しくも時間切れ  あと数秒あれば逆転も。。。残念




栞和はカデット65に出場

初戦は勝利 

2回戦目に宿敵松雪選手  1分間互いが点が取れずに栞和に注意更に30秒でコーション1点を取られる
これは想定内だったが、その後タックルの打ち合いから押されてテイクダウンを奪われ0-3
ここから攻め始める タックルで2得点 更にタックルで攻めた時に場外際で1失点するが・・さらに攻めて1得点
最後も攻めたが届かず1点差で敗れる  攻めれば取れるのにスタートの気持ちの弱さが敗因だな



丹音はカデット70

優勝候補進藤選手棄権のため・・・大チャンスが。。。

初戦は相手が棄権  
2回戦は高校生相手に0-10のテクニカル勝利  決勝へ
決勝の相手も高校生 強豪至學館の選手 しかし、パワーに物を言わせ1-11の圧勝でした
まあ、圧勝の中にも危ないところが多々あり言いたいことは山ほどあるが、勝つことで自信を持ってくれれば。。
高校生に交じっての最重量級チャンピオン ってことで  『おめでとう!!』
アジアで羽ばたいてこい!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
