03
1
3
7
9
11
12
13
14
16
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   



団体戦  初優勝 V

やったね


小学生以下の試合で団体戦が行われるのはこの日本中、いや世界でもこの大会だけ。。。だろう


20・23・26・30・34・40・50㎏級で争う。  学年は関係ない。



この団体戦を始めて6年目・・・地元 静岡のクラブの優勝は一度もない。  いや、沼津クラブの昨年3位が最高成績である。 


吹田やゴールドキッズなどの全国の強豪チームとの対戦で勝つことは大変なんだ。


団体の優勝は沼津クラブ  いや、静岡県のレスリングクラブの悲願でもあった。




090329_205632_ed.jpg




続きを読む


theme : レスリング
genre : スポーツ

そして、明日は。。

中部日本の大会です。


目標は団体戦優勝


全国大会の団体戦が無くなったから、この大会がクラブの全国王者を決める大会だと言っても良いだろう(と勝手に思っている)


昨年優勝の吹田  準優勝のゴールドキッズ が優勝候補筆頭だろうな。


更に四日市やAACC、エンジョイなども強そうだし、、、、


それでも、負ける訳にはいかない。 自慢の軽量級で先勝してプレッシャーをかけるつもりです。

  

ちなみに昨年は3位でした。。。


さて、結果はいかに・・・・

theme : レスリング
genre : スポーツ

東日本中学生選手権

三重県いなべ市で行われた大会に初参戦 (今年で第2回)


って言っても オイラは銀水で盛り上がっていたので、大会へは行ってません。
(前の記事を参照)


新年度の中学生を対象にした大会で新中1の選手が初めてのFILAルールでの試合


ロンペイは2回戦で宿敵に敗れて3位  課題は山積みだが全中までに乗り越えろ


シュンは1試合勝って、準決勝で敗れ、3決で勝って3位  3試合も経験出来た


タイキは2回戦で女子の土性選手に敗れたが・・・これも経験


ミユは初戦フォール勝ちで2回戦不戦勝 決勝は奥野選手に2Rフォール負け


合同練習もイッパイできたって事で良い遠征でした。

theme : レスリング
genre : スポーツ

役員会と退任式


チョット怠けていたのだが、先週末の事を簡単に2連発


3月21日(土)  堂ヶ島銀水にて県レス協の役員会が行われ、総会の議案に対して話し合った。


その後、加藤会長と小林副会長が退任されるって事で慰労会が行われた。


最初は銀水の部屋からの絶景

090322_144408_ed.jpg

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

贈る言葉

暮れなずむ町の 光と影の中
 
  去りゆくあなたへ 贈る言葉
    
    悲しみこらえて 微笑むよりも
  
       涙かれるまで 泣くほうがいい
  
         人は悲しみが 多いほど
  
           人には優しく できるのだから
  
             さよならだけでは さびしすぎるから
  
                愛するあなたへ 贈る言葉


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

足跡を残してきました

仕事で戸田に行ってきました。


ふる~い洋館のでかい民家だと思っていたら・・・・


なんと


国の重要文化財だった。


DVC00017_20090318163701.jpg



続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

貴重な休日

これから試合やらイベントやら目白押し。。。。


貴重なオヤスミです。


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

訃報

沼津レスリングクラブ会長のご尊母が亡くなりました

葬儀はセレモニーホール平安愛鷹斎場で行われます

御通夜10日19時

告別式11日13時30分同会場です。


theme : レスリング
genre : スポーツ

全国少年少女選抜選手権

先週は高校入試の関係で高校が使用できず


追い込み練習が出来ませんでした。


練習不足は否めないですが、まだまだ通過点  現時点でどんな試合が出来るのか??


そんな気持ちで臨みました。


結果は8名の出場で優勝1名 3位は4名でした。


ここのレビューは後で。。。


theme : レスリング
genre : スポーツ

今週末は。。。。

全国少年少女選抜選手権大会だ!


東京へ遠征です。


それとは別に、城北高校で県の全日本の田南部コーチが来訪して指導者講習会とジュニア強化合宿を行ってくれる。

と同時に審判講習会


更に焼津で中部日本大会の組合せと大会打合せ


オイラに分身の術が出来たら良かったのに。。。。練習不足で・・・残念だ


theme : レスリング
genre : スポーツ

関東甲信越

そろそろ、関東甲信越大会を振り返ってみようか

17名がエントリーしたが、梅原駿が肋軟骨を傷めたって事で棄権

16名が出場でした。  中学生は定期試験の影響で倫平のみが出場も寂しい

何と言っても、今年初めての試合だから楽しみだった




んじゃ、一人ずつ 反省してみようかね

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

先週は。。。 そして。。。

先週は本当に大変だった。



関東甲信越大会で疲れて、



月曜日は葬式で、



花粉症かな?って思ったら、風邪だったみたいで鼻水ダラダラ



パーティーのパンフレットなどを作成したり。。。。なんやかんや



更に試合の申込みもあったりで・・・・



でも、何とかパーティーは終わりました。



そして、



気持ちも新たに。。。出発!  って



今日は高校が入試試験で休みだ!  



今週末は少年少女選抜大会なのに


theme : レスリング
genre : スポーツ

20周年記念式典と祝賀会

20年・・・・・




色々ありました。。。。




振り返ると。。。。。

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
