04
1
2
3
4
5
6
8
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
   



連絡

ゴールデンウィーク強化合宿は・・・・


2日  9時30分~16時00分 マット練習    19時00分~勉強会
3日  9時30分~15時30分 マット練習    17時30分~バーベキュー
4日  9時30分~16時30分 マット練習    解散

です。



宿泊希望者は6千円   日帰り練習は弁当を持ってきてください。

あと、「強くなりたいからがんばるぞ!」って気持ちも持参してね   




theme : レスリング
genre : スポーツ

Jrオリンピック

横浜文化体育館で行われました。


朝のアップを観客席から見ていると・・・まるで実写版ウォーリーを探せ


じーっとみていると気持ち悪くなります。



沼津クラブからの参加はルミとミユの女子カデットの2名




続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

挑戦する事に意義がある?

さて、今週末はジュニアオリンピックだ!


昨年は夜の街に繰り出してオレ様を待てど・・・・来なくて


一人で松岡先輩の相手をしていたなー


その後、人生初のカプセルホテル体験をしたっけ





さて、この大会からルールが変わるんだけど。。。。


『チャレンジ』って奴はどーなんだろう???


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

桜散るころは。。。

レスリング部OBとして

     ワクワク  ドキドキ

しています。


この時期は新入部員の勧誘の時期なんです。


ひとむかしは期待が大きかったんですが・・・・


最近は不安が大きいです。




一般生徒で高校からレスリングを始める子が少ないのです。


我が母校はこの数十年、選手確保に苦しんでいます。


更に2年前からは静岡県内の高校全体の選手の数が激減して


軽量級や重量級では試合が出来ないくらい厳しい状況です。


県外ではオイラのころの全国強豪高校だったレスリング部が消滅したとか・・・・


ひぇ~  我が母校が。。。。  って思うとぞっっとする



続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

県高校総体グレコ大会

高校生のグレコ大会


日本レス協のHPに載っていた新しいルールで実施しました。


たぶん、日本で初めて実施されたと思う。





これまでのルールに比べては良くなったんじゃな~い。


今までは重量級なんでボールが出たほうが勝ちみたいだったモンね


でもね、今度のルールは逆転が起こりにくいルールだね!  ハラハラ・ドキドキが少ないよ。


また、微調整がありそうです。


さて、

OBのイッタ君  66㎏級は危なげなく優勝  でも、グランド重視の面白くないレスリングでした。

川健は準決勝で敗れて3位  後一歩のとことだったのに~  

タケちゃんは上二つに敗れて3位  グランドの差が勝敗の差、防御力の強化


がんばれ~!

theme : レスリング
genre : スポーツ

県レス協 20年度総会

11日(土)は県レス協の総会を行いました。


今年は役員改正!


静岡国体を稲取で開催する時から10年間、会長をやっていただきました。


長い間、県レス協に貢献していただいた我が恩師の小林副会長も退任されました。


そして、県少レス連の梅原会長が県レス協の会長に就任が決定!


当然!県少レス連の会長も変わります。


オイラ自体も広報の職を降りて仕事が少し減る予定です。


今年は『チェンジ!』です


静岡レスリングが新たなるスタートを切りました。


theme : レスリング
genre : スポーツ

今日のつまみ

090410_205042_ed.jpg


生シラスです。



なんたって新鮮が命  このサラサラな奴は地元でしか食べれません。


 

theme : レスリング
genre : スポーツ

もうすぐ。。。

ゴールデンウィークです。。。


沼津レスリング恒例の楽しい、楽しい強化合宿を行いま~す。


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

西日本中学生

土曜日は結婚式から9時ごろ帰宅  直ぐに就寝


2時起床!


3時大阪に向けてマイクロバスを走らせる


大津SAまで一気に走らせる  ここで朝食  関西のうどんはうみゃ~(沼津弁)


約5時間  8時に会場に到着や!


この日は倫平・瑠実・駿・泰樹・和希・美優が出場やで!  女子は1階級下で男子との対戦となる



続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

全日本女子

の記事の為、観戦できず


丹音、美和、綺美華、美優、瑠実、香南が出場!

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
