05
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
28
29
   



クラブ内対抗戦

団体戦の紅白試合を行った。

レギュラーチーム

20㎏級 マリナ
23㎏級 ユウゲン
26㎏級 タイチ
30㎏級 ハルト
36㎏級 タイキ
40㎏級 ミワ
50㎏級 アミカ

対する補欠組

20㎏級 チサト
23㎏級 ジュリ
26㎏級 コウイチ
30㎏級 シゲキ
36㎏級 ツヨシ
40㎏級 ソウタ
50㎏級 ノア

補欠組の全国王者2名が入る豪華チームだが・・結果は6勝1敗でレギュラー組が勝利

そこで・・2試合目

続きを読む


theme : レスリング
genre : スポーツ

総体予選 個人

今年もいっぱい感動をもらってきた


城北高校の真田  入学時は虚弱体質 コイツはレスリングを続けられるのか?って思っていた 2年間、真面目にコツコツと積み上げてきてついに3位入賞  努力は真田を裏切らなかったね。  おめでとう!


で、決勝戦

50㎏級 
タケルが選抜3位のタクマに挑戦! 勝てないが差は無い。 1Pはお互い攻め手が無く0-0でチョイス タケにボールが出た。 互いに1度づつのアテンションの後 タケのタックルをタクマが返してやられたって思った。 チャレンジしてビデオ判定 審判二人はタクマの3点 しかし、ジュリーがタクマの始動が早かったってことでタケのコーション1点で取った。 大事な2Pだったがタクマがいきなり突っ込んできて1点を奪われた。 痛恨のミス。 これを防御できていれば・・って今更思うが このセットを落としてしまう。 3P目も先に奪われて劣勢の中も最後まで攻め続けた。 最後の最後 タケが隙を付いてテイクダウンで逆転って思ったが試合終了。 ここでもチャレンジしたが、これは認められず敗戦  本当に後1秒が届かなかった。 


55㎏級
コウキがショウタに挑戦!  ショウタはコウキに動かれるのを嫌ってツーオンワンなどで密着戦法。 そこから片足タックルで失点。 コウキも良いタイミングでタックルでポイントを奪うが 1P 2Pとも追いつかなかった。 互いにレベルの高い攻防だった。  オイラはコウキはもっと動けるって思っていたが・・・ショウタの3年の意地が勝敗を分けた気がする。 

60㎏級
ロンペイがマコトに挑戦! 1Pは組み手で空かされ最後は四の字でジエンドって思ったが、ロンペイの粘りで40秒耐え続けた。 2Pも何もさせてもらえない。 失点を重ね続けたが、一か八かのタックルで足を掴んで粘って粘ってついに1点を取った。 完敗だったがロンペイにとって大きな1点だった。

66㎏級
カワケンがシミズに挑戦 選抜2位のカワケンだが・・前日の団体で敗れている。 カワケンのできる試合は変わらない。 常に攻め続けるしか出来ないのだから。 1P 攻めるカワケンだが届かない。 最後の最後に正面タックルの手が片足に掛かって1点取る。 2Pも同じ展開 攻めるが点を奪えない 残り数秒 お互いのタックルでぶつかった。 同じタックルだったが突進力で差がついた。 シミズが腰砕けで転がった。 カワケンの勝利!


皆、がんばった。 感動した。  


2週間後 今度は中学生が感動させてくれ!

theme : レスリング
genre : スポーツ

飛龍が団体優勝

高校総体県予選が焼津水産高校で行われた

我が母校は初戦で選抜出場高校の焼津中央高校に2-4で敗れた。 66㎏級のフカワが勝って3-3 すべてフォール勝ちなら勝つチャンスも・・・って思ったが夢に消えた


結局、選抜2位の飛龍VS焼津中央の決勝


50㎏級は飛龍 55㎏級は中央が取って1-1
60㎏級はルーキー倫平がフォール勝ち
66㎏級も桑原が万全で勝利して・・120㎏級がいない中央はこれで負けが決定!
74㎏級で川健がでたが、ライバル清水に守られて敗れる波乱があったが、結局5-2で飛龍が圧勝でした。

おめでとう!!

川健も敗れたが攻めた結果だから問題ないと思うが、個人戦で同じミスをしないようにしなきゃね。。

さて、個人の応援に行ってきまーす

theme : レスリング
genre : スポーツ

飛龍4人衆

昨日の練習に飛龍の選手が4人が参加してくれた


今週は試合で調整中だよね。。。


全中前だから練習相手に来てくれるって気持ちがうれしいよ



オイラも勉強になったしね・・ガッツレンチの絞り方はね


レスラーはみんな良い子に育ちます。


theme : レスリング
genre : スポーツ

小林会

今日もお酒の話です。


夕べは恩師小林先生との月例会を行いました


参加者は『飲んで最強の松岡先輩』と『食べて最強の小沢先輩』 そして『輝き最強のOB会長小松先輩』でした。


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

激怒!

昨日の練習でのこと・・・


ある選手がのほほんっとスタンドレスリングの打ち込みをしていました。


沼津クラブの人には誰って解っちゃうと思うけど・・



奴は練習には良く来てます。 練習へ来るのも早いです。 一見、がんばっているようなのですが・・

でも、練習に対する意識は低く技術などなーんにも覚えていない。 もちろん、自分からは攻めない

しかし、試合になると振り廻すしたり、ひっくり返したり、投げたり・・で、そこそこの成績を残してしまう。 

でも、本当に強い選手には手も足も出ないから優勝なんて出来ない  


                って選手



最初は泳がせていて様子を見ていると、自分が勝てる相手や初心者としか練習をしない。


そこで・・・


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

組合せ発表!

土曜日の午前中の練習の時に父兄が持ってきてくれました。


『全中の組合せ』


うわ~ぁ テンション上がってきます。



あと3週間 細かい技術のチェックと闘う気持ちをしっかり仕上げて行きます。





その前に『総体の県予選』が今週末にあるね


ここでも、OBが勝負強さを発揮してくれるはずです


theme : レスリング
genre : スポーツ

総会

5月15日(土)は県少連盟の総会を銀座ライオンで行いました。


銀座って言っても沼津だよ!



議題は昨年度の収支報告と行事報告 今年度の予算と行事予定のお決まり事


後は来年の総会を協会の総会にぶつけてやろうねって事


オイラ、連盟の理事長って立場だから 議事進行役でがんばりました。


地位が人を作ってくれるのを待っている状態です。



そして、懇親会  飲めや 騒げや  の大盛況です。


2次会はいつもの『舵』にお世話になって・・・


あっ 2次会途中で清水ドリームスの青木さんを呼び出しました。。。後藤先輩が・・・


『青木成樹のJOCジュニア優勝パーティー』って事でね


清水から1時間かけて跳んできました。。。ごめんなさい・・・



まあ、楽しい総会でした


theme : レスリング
genre : スポーツ

ご無沙汰

2日間で3大会・・・の先週から一週間がたちました。


なんか・・・なーんも書く気にならなくて・・・


で、今週末は県少連盟の総会を行って


日曜日は飲み過ぎで頭がズッシリと重かった・・・


東日本・南関東・東海・・・そして、総会の事は徐々に書いていこうかな??  う~ん。。。書けないかも・・




theme : レスリング
genre : スポーツ

さぁ また明日。。。

東日本から戻って・・・・


軽く(?)飲んで・・・




南関東も無事、帰ってました。


明日は東海へ向けて4時出発!!


さぁ 寝るぞ!!



theme : レスリング
genre : スポーツ

合宿 フォト日記

合宿開始!

IMG_4848.jpg


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

ブッキング

今週末は試合三昧


土曜日は町田で東日本少年少女と千葉で南関東中学生


日曜日は常滑で東海少年少女


二日で3試合 って強行スケジュール



身体が足りません。。。コピーロボットが欲しいな・・・


theme : レスリング
genre : スポーツ

表敬訪問 フォト日記

IMG_0009.jpg



沼津市長と教育長との懇談会はこんな感じで行われました。


初公開! ミユとルミの制服姿!!

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

合宿 終了!

28日は通常練習

29日は一日練習

30日は通常練習

1~3日は合宿でした。




いや~ メチャクチャ疲れました。。。

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
