07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



県選手権

全少前の最後の週末  3連休


全国中のキッズが最後の追い込みで練習しているんだろうな。。。


しかし、沼津クラブは土曜日の午前中に練習をして残りの二日間は余裕のお休みです・・・


みんな、しっかり休んでいるだろーな  


まさか・・海に行って日焼けなんかしてねーだろーな。。。







で、日曜日は伊豆総合高校で行われた県レスリング選手権を観戦してきました。


高校の部では

50㎏級の猛は決勝で山崎選手と対戦  キッズ時代から何度目の対戦なんだろ??  なんて考えながら応援しました。 結局、あと一歩が届かず敗戦 

55㎏級の皐希は中野選手と対戦 この日の皐希は動けていました。 何度も何度もチャンスを組み立てる しかし中野選手の好守に阻まれました。 3ピリオド目 残り10秒で逆転 更にバック投げを狙ったが・・・失敗 相手にポイントが入って再逆転です。 リスクじゃないのってチャレンジをしたが、認められずに敗れました。 時間を潰していたら勝っただろうな。 この対戦中に何度もタックルで持上げていたが返せなかった闘争心があそこで出ちゃったんだろーな。。。  結果、大事な試合で負けてしまった。 決して褒められる技じゃないと思う。しかし、オイラは皐希の闘争心・プライドは大事だと思う。 これで成長する皐希が楽しみです。

60㎏級は倫平が桑原選手に挑戦! まー。。実力どおりって結果だったね  ばらされました。 


沼津クラブ高校生OBは見事に決勝で敗れました。。



成年の選考会も楽しめました

竜司VS裕太  3Pともクリンチ勝負じゃダメだよ。。竜司の攻めに迫力が無くなったのが気になります。 裕太は構えが良くなった。しかし、攻める技が無いんだよね・・・この対戦は来年愉しみます。

で。。。旭のペテン師振りを発揮してました。 猫のような身のこなしとバランス感覚 勝負所へのこだわり 相手にして騙されたような展開だよね
60㎏級の旭が74㎏級で国体出場なのか??  

55㎏級の中野VS佐々木も面白かったね  東日本学生新人戦グレコのMVP佐々木が強かったね。。。 グラウンドの防御が特に凄かった 


さて、小学生も残り二日間の練習です。  怪我の無いように調整します。







theme : レスリング
genre : スポーツ

全日本女子オープン実行委員会

全日本女子オープンの実行委員会を伊豆総合高校で行ないました。


今年は三島で開催されます。


それに伴い、色々な部分で大変になっているみたいだ。


オイラは記録・進行って立場だから申込後からの仕事が主だけど・・


事務局の稲葉君は試合要項・ポスター・役員の洗い出し・予算・広告などのメチャクチャな忙しさみたいだね


沼津クラブも地元で行なうって事で全面協力をして大会を成功させなきゃね


是非、全国各地から大勢の選手の参加をお待ちします。



大会会場:三島市民体育館
大会日程:
10月 9日(土) キッズ5・6年の部 中学生の部
10月10日(日) カデットの部    ジュニア・シニアの部


theme : レスリング
genre : スポーツ

メジャー化計画

お知らせ第2弾!


全国大会に向けてテレビ静岡から取材をされた堤1・2号ですが・・・

7月18日(日)朝6時15分からの『おは・スポ!サンデー』

7月23日(金)夕6時20分位からの『スーパーニュース』


で2度放送されるそうです。


しかし、23日は既に広島入りしているので・・・日曜日は見逃すな!!


取材担当の蓮見アナのブログ『蓮見直樹のパロパロCHECK』に最強軍団ってことで載ってます




theme : レスリング
genre : スポーツ

小林会

土曜日は審判懇親会・・・

日曜日は皐希の激励会・・


浴びるほど飲んで。。。。



それなのに


火曜日の小林会でもしっかり飲んじゃいましたね


ビール6本 焼酎ボトル2本 日本酒1升  


オイラと飲んで最強松岡先輩、食べて最強小沢先輩 そしてOB会長の小松先輩で小林先生を囲んで楽しい夜を過ごしました。


最近、肝臓を酷使しちゃってるなー

theme : レスリング
genre : スポーツ

皐希がアジアカデットに選ばれた!

お知らせの第1弾!

7月30日からタイで行われるアジア・カデット選手権に男子フリースタイル58㎏級にクラブOBの皐希が選ばれました。


2年前に荻健が出ているから兄弟出場ってことになります。


出るからには優勝を目指してがんばって欲しいね

theme : レスリング
genre : スポーツ

静岡県小学生強化練習

しばらくのご無沙汰です。。。


なーんもしないうちに。。もーそこまで全少が迫ってきていました。。。


で、


県少連盟が主催した強化練習を7月10~11日に沼津城北高校で行ないました。


県内のジュニアクラブから7チーム50名が集まって全国少年少女レスリング選手権広島大会に向けて激しく練習をやりました。


DVC00051.jpg


気温も高くなくてよかったです



土曜日の練習終了後は審判を集めての審判講習会


その後は懇親会と。。。弾けちゃいました。


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
