09
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
   



中学生強化

全日本女子オープンが一週間後に迫っています。


三島で初めての開催ってことで、何かしら不安です。 


今週末から練習量を増やして強化してかなきゃね。。。地元開催だから成績のほうもがんばらなきゃ


来週はチョット忙しい週になりそうです。




全日本女子オープンが終わらなきゃ・・次のことを考える余裕はないのですが。。




10月23日(土)に中学生の強化練習を企画しました。


沼津城北高校 9:30~12:00 です。


参加したい中学生は参加してください。 まあ、他のクラブが来なかったらいつもの練習をすることになるかな


全国中学生選抜に向けての練習会ですが・・


今後、こんな練習会を月一回のペースで続けられたらいいなって思っています。


静岡レスリングが強くなる為には中学生の強化が課題だ!


我々中学生の指導者の責任は重い・・・・・なーんてね


theme : レスリング
genre : スポーツ

発送!

来月の予定表をメールにて発送しました

登録してくれた方はメールチェックをお願いします

印刷したものは月曜日に配布します。

theme : レスリング
genre : スポーツ

バーベキュー大会

チョット前の話になりますが・・・


9月11日に沼津クラブのバーベキューを行ないました。

本来ならキャンプで夜通し飲んでいるんだけど・・・最近はちっちゃな子が多くなって、新しい父兄たちとも親睦をしなきゃってことで・・・バーベキューにしました。  結局、春も何もやらなかったしね


場所は杉山ばら園  肉を山ほど持ち込んで飲み放題・歌い放題  しかも、ご好意で時間無制限


本当に愉しみました。


後は写真でお楽しみ下さい


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

しずおかフェスティバル

静岡県のレスリングを楽しむお祭り・・・レスリングフェスティバル


沼津クラブの小学生の楽しみ方は・・・・大技を狙っちゃえ! って事でした


今年は『首投げ』と『飛行機投げ』  一昨年の『一本背負い』と『横捨て身』、昨年の『巻き投げ』などレパートリーは増えたはずだ


技はなんとなく形になってきたところで、この大会となりました。


みんな、積極的に狙っていました。  技を積極的にかけるって事が本来の目的だから、良かったと思います。


中学生は高校生と勝負! 当たって砕けろ精神で楽しんだかな??


では、各選手の試合内容は・・・


続きを読む

もーやだ。。。

先週末から。。。全日本女子オープンの広告作成をしています。


沼津クラブの関係だけですが・・・約40社の広告を頂きました


頂いた名刺からスキャナーでデザインを落としたり・・・


ネットでフリーのイラストを探したりして・・・


応援メッセージやら文字のフォントを考えて・・・


バランスを考えながら広告を作成します。


さすがに40社の広告をイッキに作ると・・・脳が爆発しそうになります。


構成は似てくるし、メッセージは出てこないし。。。この分野の才能の無さを痛感します。


本当に情けなくなってきちゃうよ


不景気のなのに、大会開催の為広告費を出してくれた企業の皆様、そしてこんなに苦労して作ったオイラの為に・・


参加する選手たちは必ずプログラムを掲載してある広告を見て下さい。



さて、今日の夕方からは全日本女子オープンの打合せです


そして、明日からは『スポーツフェスティバル』の申込みを集計して組合せ準備をしなきゃ・・・


本当に忙しい。。。毎日です・・


theme : レスリング
genre : スポーツ

久しぶりに・・

走っちゃった・・・


金曜日にいつもの薊へ飲みに行く為にだけど・・・


今年になって股関節が痛くて走るのを止めてました。 


一度走らなくなると、心のが走ることを止めさせようとします。 


「走るのは辛いぞ! 今日一日くらい休んじゃえ」って 


すると、何かしら言い訳を考えている自分がいるだな


更にこの猛暑・・・走るのも自殺行為だもんね


それにしてもメチャクチャ身体が鈍っていました。


息は上がるけど、足は上がらない  


ここでも、心のが走ることを止めさせようとします。「辛いんだから止めちゃえ・・」って


また、ウォーキングから始めなきゃダメだね



で、この日の一品は・・・

100903_194108_ed_ed.jpg


『アジのタタキ』デス  新鮮なアジを叩いてイカとネギを混ぜてあります。 生姜醤油で・・・


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
