10
1
2
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



中学生強化練習会

今週土曜日に企画しました強化練習会ですが・・・


諸事情がありまして。。。急遽!


続きを読む


theme : レスリング
genre : スポーツ

あっぱれ!

夕べは新人戦予選会の反省会と新人戦に向けての壮行会を行いました。



とっても内容は書けないけど。。。



で、二日酔いでぼーっとしている頭の中・・・テレビを点けると『サンデー・モーニング』をやっていました


あー大沢親分は死んじゃったんだな   なんて思いながら観ていると


いきなり 見覚えのある顔が


女子相撲で浜松SSの野崎舞夏星さんが全国大会優勝したって


自分よりかなりでかい選手の懐に入り、前褌を取っていなして 最後は足を取って押し出していました


メチャクチャうまい相撲です。。 


しかも、あっぱれ!  頂いていました




オイラからも


あっぱれ!

theme : レスリング
genre : スポーツ

女子オープン選手権大会

皆様のご協力のおかげで無事終了しました。


本当にありがとうございました。。。


初めて三島で開催することになって、会場設営やら予算確保など・・・色々大変でした。


沼津クラブだけでなく長泉・沼津学園・三島南のコーチや父兄が良く動いてくれました。


TEAMしずおかの団結力ですね


大会は至らない部分も多々あったと思いますが・・・成功だったのではと思います。


参加賞のTシャツの評判も良かったです





さて、沼津クラブの選手の結果は・・・準優勝が3名と もう一歩の成績でした。


選手たちは頑張った結果なので受け入れて、悪い部分を修正しながら次に向かいましょう!


では、各選手に一言


キッズ5・6年の部 40?級 室伏綺美華 2回戦敗退
初戦はテクニカルで勝ち上がったが2回戦で全国3位の上野選手に完敗 タックルで点が奪えないことが欠点だね。 

キッズ5・6年の部 40?級 森川美和 準優勝
良く動いているし、危ない場面が無いんだけど・・・あとチョットのところでポイントに仕切れないで接戦にしてしまう。 決勝もどちらがポイントを奪える攻撃をしているのかと言えば美和だと思うが、真っ直ぐ場外に出された印象で判定負け。 負けたとは思えないが仕方が無い。 今は試合巧者になるよりは、ガンガン動く選手の方が魅力的だからね。  タックルの技術を磨いて行きたいね。

キッズ5・6年の部 +40?級 清水丹音 初戦敗退
この階級では身体が小さいのもそうだが・・下半身に力が無いって言うのか?? 攻めたところで腰砕けする状態が多い。 練習中はずーっと四股を踏ませようか??  

中学生の部 46?級 三浦美優 準優勝
思い切り良い攻撃が魅力の美優だが、決勝に限っては何もやらなかった。 自分が良い組み手やがぶった状態なのに動かないので相手にプレッシャーをかけ切れていない。 もっと攻めるレスリングをしなきゃ・・ダメ

中学生の部 52?級 廣瀬瑠実 準優勝
普段の体重が49?前後じゃ身体が小さすぎだ!  後半になるとパワーの差が出てきてしまう。 良い攻撃の感覚を生かすためにも身体を作れ!  それにしても最後のビックポイントは見事な受身でした。。。  



最後にもう一度


大会に参加してくれて、素晴らしいパフォーマンスで大会を盛り上げてくれた選手とコーチの皆様


大会を応援してくれて広告を出してくれた企業の皆様


大会運営を手伝っていただいた皆様



本当にありがとうございました!




来年も宜しくお願いします!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

さあ、

今日から女子オープンだ!


オイラの仕事は毎年のように記録・進行 更に賞状印刷である。


大会前に女子オープン運営システムをどれだけ緻密に構築できるかが勝負の分かれ目です。


この数週間、時間が空いたときに一人、黙々とPCに向かってがんばりました。


今できる最高の仕上がりです。


後は、土曜日の6時からの計量抽選後にトーナメントを作成してタイムスケジュールを決めて、配布するトーナメント表をコピー製本をして・・・更に7時から行なわれる役員懇親会にできるだけ早く出席できるようにする。


コレが最大の問題である。




てな訳で・・・今日の午後からマット運びをがんばります。。。。


theme : レスリング
genre : スポーツ

三島といえば・・・その2

三島の一番のグルメって言えば、『うなぎ』です。


三島には富士山に冬に積もった雪の解けた水が地下を何十年もかけて三島にたどり着き湧き出ています。


このミネラルたっぷりの水に数日、泳がせたうなぎが美味しくなるんだそーです。


三島には何軒もうなぎ屋さんはありますが・・・


有名なお店を二つ紹介します。


一つ目は


三島広小路にある『桜家』は一度ブログに載せた事があった

安政三年に創業された老舗で、お店自体に雰囲気があります。

p_01.jpg


p-01[1]


P5200113.jpg


外は香ばしく、中はふんわりと・・・うなぎのたれはとっても上品な味付けで大好きです。
  




で、二件目は『うなよし』


pho_unayoshi[1]


大型バスも止まれる大駐車場があります。


そして、大食いの方にオススメは『特上うなぎ丼』の4000円にプラス200円で大盛りにしてください


写真のようにうなぎとご飯のミルフィーユ状態です。 当然、蓋は浮いています。。


pho_don_sl[1]


オイラが一度、注文をした時は


お店の人に「絶対に食べきれないからやめなさい」って言われました


負けず嫌いなオイラはお店の反対を押し切り注文しましたが・・・恥ずかしながら。。。完全玉砕しました





この店以外にも美味しいうなぎ屋がたくさんあります


三島に来たら『うなぎ』を召し上がってください




三島に来たら『うなぎ』を食べるずら!


theme : レスリング
genre : スポーツ

三島市民体育館への道・・・

川健が国体優勝して気分が良いから


いつも沼津クラブのブログを見ていただいているファンの方に・・・


東名インターから三島市民体育館までの近道を教えちゃいます。 


しかし、新しい道だからグーグル地図にもまだ載っていないんだよね。 でも解りやすい!と思います。



興味の有る方は↓をご覧下さい




続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

川健 最高!

ケンタ おめでとう!


国体グレコ66㎏級 優勝です


タックル一筋のケンタが初めての全国王者になったのがグレコだもんね・・・不思議だね


小さなときから怒られ、潰され、悲鳴を出しながら練習して・・・でも、結果が出なかった


それでも、高校で頑張り続けて・・・最後に大きい金色のメダルを取ったな。


本当におめでとう!!








フリースタイルの桑原に続いて、静岡県は少年55㎏級の山崎 成年の60㎏級長谷川 66㎏級の岡本 そして、川健の5階級優勝です。


すばらしい!


フリーでは成年96㎏級で竜司、少年55㎏級中野がベスト8だったね


今年は優勝が多かったが入賞できない階級も多かったので・・・天皇杯の順位がどこまでいけるかな??


楽しみですね



theme : レスリング
genre : スポーツ

国体速報!

川健が準決勝をフォールで勝ち上がり決勝へ進出!


王者まであと一勝!


たのむぞ! ケンタ!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

三島といえば・・・

今週末は全日本女子オープンレスリング選手権です。。。


今年の会場は・・・三島です。


三島はオイラが住んでる沼津の隣町です。



さて、三島のグルメって言えば・・・



今年のB1グルメで9位になった『三島コロッケ』だ!


って オイラも1度しか食べた事は無いんだけど・・・


オイラの舌には普通のコロッケとしか感じなかった・・・美味しいコロッケだったけど、いつも食べているコロッケだった


まーコロッケなんだから・・・それで十分なんだけど・・・特別な味のコロッケじゃないよ 皆、期待しすぎちゃダメだよ


それに、三島で取れたジャガイモを使ったコロッケを『三島コロッケ』って言うなら、オイラが昔から食べていたコロッケも『三島コロッケ』だったのかも??


オイラはコロッケの揚げたての奴を店で一つ紙につつんでもらい、その場でおやつとして食べるのが好き!!


せっかく三島に来るなら・・・おやつにどーぞ!


興味の有る方はココを呼んでくれ!


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
