03
1
3
4
5
6
7
8
11
12
14
19
20
22
23
24
25
27
28
30
31
   



中部日本 団体戦

団体戦は18チームがエントリーしてくれたが、震災の影響で5チームが棄権13チームの戦いとなった。


残念だったけど・・・こんな状況じゃ仕方がないよね


大会をやるべきか やるべきではないのか・・賛否両論があるから。。ね


まあ、子供たちの元気な戦いをみると開催してよかったと思う



で、団体戦の結果は


組合せ抽選会で松岡の奇跡の右手が、今年も光った!


フリー抽選だからシードもないんだけど・・・第一シードの位置に




1回戦の結果は

修善寺 2 - 4 キングス Jr

東伊豆 1 - 6 チームリバーサル

清水ドリームス 2 - 5 エンジョイ

刈谷チビッコ 7 - フィギュアフォークラブ

焼津Jr 7 - 0 山梨Jr


2回戦

ここから沼津が登場!!

沼津 5 ① 1 キングスJr

初参戦のキングスJr  何度か一緒に練習したこともあるので・・良いチームなのは解っていました・・が、団体戦はバランス  総合力で少し上回ったかな  でも、数字に表れない苦戦だった  引き分けのハルト。。相変わらず読めない

チームリバーサル 6 ① 0 エンジョイ

沼津学園 5 - 2 刈谷チビッコ

焼津Jr 3 - 4 吹田


さて、準決勝

沼津 4 - 3 チームリバーサル

これまた、初参戦のチームリバーサル  勢いいっぱいの新鋭チームです。  対戦前から一番下と上2階級は厳しい  中4階級で勝負するしかない  一つも落とせないと緊張感が走るね・・・
プレッシャーの中 ユウゲン コウイチ タイキ ハルトがしっかり仕事をしてくれて  勝利しました。

沼津学園 3 ③ 1 吹田

三つの引き分けはビックリです。  本当にどっちに転んでもおかしくない対決だったみたいです。


で、決勝










続きを読む


theme : レスリング
genre : スポーツ

中部日本団体戦

やったね

優勝だい!!

中日本 中学生選手権

オイラは総会のため、行けなかったが。。。


中学生は三重の員弁で試合をしていました。


結果だけ・・・


コウヘイ 優勝

カズキ  2位

シュン  優勝

タイキ  優勝

ミユ   優勝


でした。。。


結果よりも  色々な経験が出来てよかったね  


theme : レスリング
genre : スポーツ

総会が終わった。。。けど

土曜日 県少年少女レスリング連盟の総会が行われました。

今年度に入り事務局が都合で辞めちゃった為、オイラは理事長と事務局を兼任していました。



メチャクチャに厳しい一年でした




昼間は仕事  夕方から練習  帰ってから連盟の事務仕事  たまに飲み行く

休みは試合又は練習 その他の行事  それが無いときは連盟の事務仕事  たまに飲み行く

本当に休みなんてほとんど無かったんじゃないかな 



で、今年は役員改正ってことで事務局が移動してくれました。  良かった

これから2年間は理事長のお仕事だけです。

でも、こんな事務仕事を全部押し付けるのも気が引けるので・・・


色々な人に仕事を分担させて・・・半分くらいになったんじゃないかな?? 3分の2かな??


まあ、これから新役員で静岡のキッズレスリングを活性化していくつもりですので

宜しくお願いします。



で、日曜日・月曜日と

事務局の最後の仕事として総会の議事録を作成して各クラブにメール

そして、新しい事務局へ引継ぎするために 新年度のクラブ登録を入力しやすくしたり、マニュアルを作って解りやすくしたり・・・手順を決めたり

二日間 パソコンとにらめっこです。

なんか、引継ぎって・・・・すげー大変


しばらくは引継ぎ作業です


  



theme : レスリング
genre : スポーツ

ゆるせない

地震が起きて一週間  


復興どころか未だにわからない被害の全容


届かない救援物資


辛い思いをしている被害を受けた人たちの報道に毎日、やきもきしています。


同じ想いの人は多いんじゃないですか?





オイラに行動力があれば仕事を休んで救援部隊に加わってあげたい とか


オイラにお金があれば1億円寄付してあげたい  とか


思います  本気でね






でも、行動力もお金も無いオイラが出来ること・・・


節電 使わない電気を消したり、コンセントを抜いたり・・努力しています。


幸い、まだ停電にはなっていないが・・・  節電を心がけています。


おかげで、電気の大切さも改めて思い知らされています。



買いだめもしてません。 花粉症です。 部屋の高級ティッシュがなくなりましたが・・・買わないで我慢しています。  その内・・・乾して再利用するかも。。。



水曜日、自宅のグループが夜間だったので・・・ランタンを使おうと思ってホワイトガソリンを買いに行きましたが、一人1Lまでの限定販売


しかも、店の在庫が2Lで最後だ   って言うんで500ミリLだけ購入しました。 


別にお金が無かったわけでもないよ! 夜間の3時間 数回分あれば良いし、少しでも他の人に行き渡りますようにね。





そんな中・・・




やはり 出てきた義捐金の振り込め詐欺


今、被害地区を復興する為に日本が一つになって立ち上がらなきゃいけないときに・・


その気持ちをあざ笑って騙す奴ら・・・人の道義を外れています。


同じ人間だと思うと・・・悲しくもあります。。。



こんな奴らは・・・
          komawari.jpg

theme : レスリング
genre : スポーツ

行ってらっしゃい

昨日の練習


練習場は計画停電にドン! ピシャリ!!


でしたが・・・   沼津市は行なわれなかったので大丈夫でした。


助かりました



で、ルミが高校の集合が今週末なので本日卒業式を行ないました。。。クラブのだよ!


ルミは練習環境を求めて東京の安部学院に、全国のトップを目指します。 


ヒュウガも飛龍高校に進学して井村先生に鍛えてもらいます。


二人とも高校で戦うにはまだまだ体力不足だ 


日々の練習や生活の中で、肉体的にも精神的にもきつい時も有るはずだ


しかし、『俺がやらねば誰がやる 今やらねば何時できる』の精神でがんばってくれ!


怪我には気をつけなさい!!  

無事

夕べは三島のアミーで月1回の『小林会』でした。


飲んで最強松岡監督と一緒に行ってきました。


お店に着くと・・・

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

お知らせ

今月26・27日に焼津で行なわれる中部日本ジュニアレスリング大会は予定通り行ないます。

大会事務局より連絡が降りました。

宜しくお願いします。

theme : レスリング
genre : スポーツ

お見舞い

東日本巨大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



巨大津波


続く余震


更に、二次災害としての原発事故 


徐々に解って来ている目を覆いたくなる状況です





一日も早く、被災された地域と人々が復興して元気を取り戻せることをお祈りいたします。



被災地域のレスリング関係者の無事も重ねてお祈りいたします。

theme : レスリング
genre : スポーツ

おかえり

今日スウェーデン遠征組が無事帰国しました。


国際大会の結果はミユ・ルミ共に2勝2敗


入賞こそならなかったが、高校生が混ざっている階級でこの成績じゃまずまずでしょ


お疲れ様!


明日は時差ぼけで大変だろうな。。。


theme : レスリング
genre : スポーツ

全国少年少女選抜大会

春の『全国少年少女選抜大会』



沼津クラブとしては目指す大会は7月の『全国少年少女レスリング選手権大会』である。


しかし、昨年の全国大会での惨敗後、ポイントを奪うレスリングを心掛けて練習に取り組んできた。


スパーリングじゃまだ納得がいく内容じゃなかったが・・・


現時点でどこまでできるのか、その成果を試す最高の舞台だった。



で、結果は。。。。


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

栗パン

ルミとミユが飛び立ちました。。


遥か北欧のスウェーデンへ


多くのことを学んで来いよ!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
