04
1
2
4
5
6
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大盛況

ゴールデンウィークの合宿の問い合わせが多数来ています。


何人になるんだろーな???


うれしい悲鳴ですが・・・例年のつもりで企画を始めましたが。。。色々な部分で計画を練り直している最中です。


食事を頼むのも大変です。


宿泊施設はこれ以上広げられないから・・・みんな、詰め込んじゃうしかないね


お風呂は安くて大きい場所を探しています。  練習場や宿泊施設から距離が離れちゃうけどね


移動が大変で、参加クラブにも不便をかけることになりますが・・・楽しく厳しい合宿にしたいです


沼津クラブの父母会にはご迷惑をおかけしています。。。。ありがとー



theme : レスリング
genre : スポーツ

遅くなりましたが。。。

中部日本ジュニアレスリング大会の結果がドコにも載っていないので・・・




非公式に公開しちゃいます!




h23中部日本成績一覧表


高校グレコ

本日は高校生の総体グレコ予選を観戦しました。


今年の静岡県の高校生はかなり厳しい状況です。 この数年に比べてレベルはかなり落ちています。


この数年の静岡レスリングの活躍は凄かったからね。。。。






今年の静岡は選手数がメチャクチャ少なく、更に中学まで経験のない選手がほとんど。。。




でもね。。。。


初戦から決勝までもつれる試合が多くて・・観客としては楽しんだね


こんなに投げやリフト、反り投げが掛かることも珍しい!!  グレコの醍醐味を見させてもらったのかも。。


相手の攻めに対して強引なカウンターの投げや強体に物を言わせて相手を引っこ抜いてひっくり返す奴。 


タイミングや技術よりも体力や気持ちで返す選手


無駄が多いし、要らない失点やミスも多いことも確かなんだけど。。。攻める気持ちがうれしくなっちゃうだよ


オイラの目には・・・原石はいっぱい見つけられました。


総体まで4か月 更に国体までには十分、磨ける時間はあります。  チーム静岡の真骨頂を問われる年なのかもね


お互いが切磋琢磨してぶつかり合えば・・・・意外と。。。。秋には楽しめるかもね


theme : レスリング
genre : スポーツ

合宿計画

今年も企画しました。 


ゴールデンウィーク合宿  


開催要項は。。。。。。。


平成23年度沼津レスリングクラブ G.W.合宿

期  日: 平成23年5月3日(火)~5日(木)

目  的:中学生は全中に、小学生は全少に向けて3日間の追い込み練習を行う。
     技術だけでなく精神面の強化を図る。食事を含めて厳しいです。
     全国大会を目指す合宿です。遊び気分の参加はご遠慮ください

練  習: 沼津城北高校 格技場  (マット2面)

宿  泊: 米山道場 
        大人も子供もレスリングマットに雑魚寝となります。寝袋又は毛布をお持ちください

会  費: 9,000円 (2泊3日 食費・練習時補食・水分を含む)

           (練習のみ参加は1日500円を徴収します。)

宿泊条件:3年生以上 (2年生以下は保護者が付き添う事を条件とします)

申込締切: 4月22日(金) 

※コーチや父兄の皆様との懇親会を予定しています。会費4,000円

参加希望クラブは下記のアドレスにメールを下さい。要項と参加申込書をお送りします。 

club@numazu-wrestling.com

合宿責任者:沼津レスリングクラブ 代表 田中慎二 090-7311-7148

theme : レスリング
genre : スポーツ

ジュニアクイーンズカップ

やっと、試合内容を書けます。


えーっと   ???


先ずはニューホープ達

●小学1・2年 21㎏級 モモナ 初戦敗退

 タックルで攻めようとするが先に足をつかまれちゃう。一生懸命押しているが・・・ 防御を全く教えてないからしかたがない。。  攻める気持ちは良かったよ!


●小学1・2年 21㎏級 マリナ 初戦敗退
 
 優勝した選手にバラバラにやられちゃいました。 しかも、、、歯まで折られちゃって。。。 いや~ 強かったね

●小学1・2年 24㎏級 レイ  初戦敗退 
 
 先に先に攻められちゃって、何にも出来なかった。  これから、これから・・・

●小学1・2年 24㎏級 アワ  初戦敗退

 前に出てタックルに行きたいけど、先に攻められてやられちゃいました。 攻めよう!って気持ちはヨシ!!

●小学1・2年 24㎏級 ジュリ 初戦敗退

 真面目な性格で基本は出来ているんだけど・・スローモーション  思い切りが無いんだよね。。。 闘争心が出てきたら勝てるのに。。。

●中学     44㎏級 アミカ 初戦敗退

 初めての中学生の大会。 でもね、ルールを知らないなんて・・・戦う以前の問題だよね。 小学生だって知っているルールを解らないんだもんね  意識の低さが試合に出る  

●カデット   49㎏級 ミユ  初戦敗退

 高校生に挑んだが・・・1Pはチャンスも多かったが最後に姿勢の悪さから相手のパワーに押し込まれて1失点。2Pは体力差で押し込まれて・・・惨敗。  相手の押しに負けない姿勢が出来ていない。 まあ、負けて得るものがあればそれでヨシ!


で、ココからが今大会のメイン

●小学5・6年 40㎏級 ミワ  優勝

 このところ不調のミワ 今回も足が動かない為にプレッシャーを掛けれずに自分の戦いが出来ない。 それでも苦労して決勝へ  決勝の相手チャンピオン。 中部日本で苦しんだ相手だ。 今回も苦しんだ。 相手もよく攻めたし、ミワも耐えたよね。 ギリギリの試合をしたことが無かったから今大会は良い経験になりました。  

●小学5・6年 +40㎏級 アカネ 優勝
 
 準決勝でこのところ連敗のウミちゃん。 しかし、今回は違っていました。 投げに対しても下半身が利いていたので逆に押し倒して最後はフォール。 完勝です。 そして、決勝は全国王者のミサトちゃん  過去の対戦は全敗。 いや、全て完敗の内容です。 
しかし、この日のアカネは違っていました。 前に出て、ガブリ中心に攻めました。 良く攻めましたが、相手のがんばりもあって2Pでは決着がつかず延長へ。 アカネはバテバテ。 少しづつ相手のペースになって、ついに相手のタックルで場外へ。 失点は無いが印象はかなり悪い。判定じゃ勝てない。 残り10秒 バテバテのアカネが前に出た。 場外際で相手が踏ん張ったおかげで、あびせ倒し気味の投げが掛かって逆転の3ポイント。 全国初優勝です。 両者共に体力を使い切った良い試合でした。  アカネちゃんのこんな試合を初めてみました。




初日はヤバイ雰囲気でしたが・・・終わってみれば2階級制覇!  ニューホープ達にも楽しみが出来たしね

theme : レスリング
genre : スポーツ

速報

クイーンズカップ
ミワ、アカネ ダブル優勝


西日本
マサヒロ、シュン、タイキ トリプル優勝

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
