05
1
2
3
4
5
6
8
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



県総体 団体戦

東日本をバックレて・・・応援に行った団体戦


我が母校 沼津城北高校が3位に入賞!   試合内容には不満がありますが・・・結果ヨシ!  で納得しよう!!


決勝は飛龍VS焼津水産



50㎏級 沼津クラブOBのシンヤが出場  2回戦・準決勝は同じくOBで1年生のヒュウガが大活躍しているので負けられない  しかし、やっぱりシンヤだったね  悪い姿勢から失点しながら・・・ノーガードの戦い
何とか・・本当になんとか勝利して飛龍が一つリード

55㎏級 熊本から留学の1年生が接戦を制して2連勝  

60㎏級 飛龍1年ムウトはがんばったが、体力に勝る焼津水産が押し切って初勝利 

66㎏級 飛龍のエースになっているロンペイが階級を上げての挑戦だったが、危なげなく勝って、リーチ

74㎏級 焼津水産の八木が体力に物を言わせて・・・体力はしゃべらないが、、、勝利する。

84㎏級 勝負の階級となった 水産の増田は柔道技と体力で勝負 本来は74㎏級の飛龍のシンノスケは押し込まれるが足を使って凌ぐ試合展開 増田が投げでお子を向いた瞬間に横について1点を奪ってシンノスケが勝利して飛龍の優勝が決定!

120㎏級 水産は1年生? 飛龍のムカサが攻めようとするが攻めることができずに徐々に水産のペース さらに投げられて失点をして・・・水産が勝利!

いや~  50㎏級と84㎏級が踏ん張った飛龍が薄氷の勝利でしたね・・・






明日は個人戦  我が母校の選手たちに奮起を期待する!



沼津クラブOBのヒュウガとシンヤ、ロンペイもがんばれ!



theme : レスリング
genre : スポーツ

東日本少年少女選手権

ですが・・・


沼津クラブは運動会などの学校行事とブッキングした為、5名のみの出場となりました。



って。。。おいらは焼津に向かって県総体の団体戦に行っちゃいました。   ごめんね


引率コーチは長澤・増田コーチです。


長澤コーチのメール報告を参考に書いちゃいます。


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

中学生 強化練習会

全中に向けて  『チーム静岡』の中学生の強化練習会を土曜日と日曜日に行いました。


参加クラブは沼津学園jrと長泉と清水ドリームスに沼津クラブの4チーム


めっちゃ、追い込んだ良い練習ができました。  皆、良く泣いていました


チョット 怪我人が多いのが気になりますが・・・もーそんなことは言っていられません





P5140090_convert_20110517180119.jpg



P5140091_convert_20110517180308.jpg



theme : レスリング
genre : スポーツ

充電 完了!

5月2日・・・・夕方から練習  練習後、行きつけの『薊』で一杯

5月3日・・・・合宿開始    練習後 懇親会初日

5月4日・・・・合宿2日目   練習後 懇親会2日目

5月5日・・・・合宿最終日   練習後 松岡監督と『創』で打ち上げ

5月6日・・・・夕方から練習  練習後 行きつけの『薊』で一杯

5月7日・・・・南関東大会の帰りを待ちながら一杯  東海大会のために早く寝る

5月8日・・・・朝3時過ぎに起きて マイクロバスを転がして常滑へ 沼津へ戻った後 松岡監督とと合流して『徹』で打ち上げ

5月9日・・・・夕方から練習  練習後 行きつけの『三の蔵』で一杯



そして、昨日 5月10日    なーんも予定の無い平日でした。


我ながらよく頑張ったと思います。。。。  って 何をがんばったかわかんねーけど・・・


めちゃくちゃ 疲れてました  体も胃も・・・



自宅でかるーくばんしゃくって、9時過ぎにはベットの上で落ちていました。 


今朝は目覚めが良かったぜ!




今週末は中学生の強化練習が入ったから気合入れ直していきまーす  気合だ! 気合だ! 気合だ!


 

theme : レスリング
genre : スポーツ

全中申込み

南関東で松岡監督が聞いてきた話


震災の影響で大会要項の発送が遅れた関係で・・・


全国中学生の準備がかなり大変らしいです。


確かに準備期間が少ないよね



で、申込みをできるだけ早く送ってほしいとのことを聞きました。


沼津クラブは本日、発送します。  


皆さんのクラブもお早めに



後ね  申し込み後の変更や追加は絶対に無理だって言ってたそうです。


又聞きですが。。。。。。。


theme : レスリング
genre : スポーツ

団体優勝!!

南関東大会の結果が送られてきて・・・びっくり!


なんと!  沼津レスリングクラブが団体優勝しているんじゃ あーりませんか



松岡監督からなーんも報告もなかったからね



全国中学に向けて 勢いが出てきたぞ!

theme : レスリング
genre : スポーツ

東海少年少女選手権

愛知県 常滑市へ行ってきました。  


全国少年少女レスリング選手権の東海ブロックの大会です。。。近い将来、全国大会の予選になるかも?


ここで、チャンピオンになれば…全国大会のシード権をもらえてもおかしくない  って勝手に思っています。



そんな状況もあって、今大会の参加チームは東海4県のみの参加でした。  更に幼年と中学生がカットされているので・・・


人数的には少し寂しさを感じる大会になっちゃいました。


でも、出場選手のレベルは高い  年代ごとの全国王者同士のぶつかり合いなど面白かった!


んじゃ、沼津の選手たちの総評を・・・

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

南関東中学生

千葉県佐倉市で行われた全中前の最後の大会です。。。


佐倉市って言えば・・・ミスターの生まれた町だ!



オイラは仕事で行けませんでした



松岡監督からのお話で書いちゃいます



42㎏級 コウヘイ 一回勝って、次に沼学Jrのハヤトに負けた。 よい場面は一つも無く。。。ひどい内容だったらしい

42㎏級 カズキ  何時も大会の度に初戦敗退が多いカズキだが、今回は3位入賞 敗者戦も含めて6試合。 
相変わらずピリオド終盤にポイントを奪われたらしね。。

47㎏級 ツバサ  階級を上げての挑戦は・・・結果は良くなかったがまずまずの内容だったみたい。 あとは自信を持って戦うことだね

53㎏級 シュート 一発フォール  しかもブリッジもしないで、足を上にあげてバタバタじゃどーにもならんね 

74㎏級 シュン  相変わらず悪い所だらけの試合内容だったが、それでもずば抜けた体力で勝っちゃいました。  勝つことで自信になっていけば良いかな

84㎏級 タイキ  前回敗れた相手にフォール勝ち  それなりに成長しているみたいだ  今回敗れた相手には体力負けだったが、タックルで何本も取っているみたいだから全中までに修正していけば良いんじゃないのかな

52㎏級 ミユ   内容的には問題なし  全中に向けて最後の追い込みだ!


って感じかな



中学生組は。。。



日曜日は花咲徳栄へ遠征して濃い練習をしてきたみたい。  シュンはアカデミーの白井とのスパーリングでタックルで1ポイント奪取!  




でも12回もフォールされたらしいです  どーしたら、そんなにフォールされるんだろう??







次回 更新は東海大会だよ! お楽しみに・・・・


theme : レスリング
genre : スポーツ

合宿 終了!

みんな お疲れ様でした。。。



すげーえ 大勢の選手が参加してくれました。


当初は2面で行う予定でしたが・・・参加者多数の為、米山道場を使っての3面


それでも、マット上は隙間なしの状態でした。


「元気出して練習しろ!」っては言うが。。。一斉に声を出すとオイラの声は通らない


初日から喉がいたーい   


補強も待ち時間が長いし、技術も基本的なことしかできなかったし・・・もうチョットやりたかったな??って感じだな






それでも、食事はそこそこ多かったし、温泉も気持ちよかったし、夜の懇親会は楽しかったし、満足な合宿でした。


父母会には本当に感謝しています。



あっ  もう一つ失敗が・・・








写真を撮り忘れた








チョット  疲れがたまっていますが南関東中学生と東海大会に臨みます


プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
