07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
29
   



no title

ミワ
タイチ 優勝

ノア
ユウゲン 2位


シゲキ
ハヤト
コウイチ3位

全少 二日目 速報

ハルト 優勝
チサト3位



ハヤト
ユウゲン
コウイチ
タイチ
シゲキ
ナオヤ
ノア
ミワ
明日に残りました

新潟へ

さてさて



申込用紙のコピーと大会受付カード、試合番号表

着替えと洗面用具にタオル

体育館シューズにクラブTシャツ、セコンド用ロングパンツ  等など

この遠征のために買った冷却タオル

マイクロバスで観るための三浦パパのレンタルビデオから借りてきたDVD

そして、最後に選手への期待を。。。カバンに詰めて・・・準備完了!   



でも・・・何か忘れているよーな気が。。。


まっ  気にしない



明日の朝は早いから。。。。マイクロバスを借りて来ようっと



朝3時30分 出発でーす



theme : レスリング
genre : スポーツ

馬鹿正直だけど・・・

さて・・・本日の練習が最後の仕上げ


金曜日の朝は早いから木曜日は練習しません!  


で、我がクラブはマイクロバスで新潟へ向かいます。。。



ところで・・・


今朝のニュースで気が付いたけど・・・


東日本大震災に伴う東北地方の高速道路の無料措置ってあって


その中に

◎『当面の復旧・復興支援』  

対象車両:中型車、大型車、特大車

実施期間:平成23年6月20日(月) ~ 当面8月末まで


となっています。


対象ICに新潟中央ICが含まれています。


沼津から行くと河口湖ICで入って新潟中央で降りれば・・・無料になるみたい


通常料金¥10,350円が無料に・・・すげー魅力的なシステムです。。。




続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

お願い

沼津城北高校の学校開放委員会から指導がありました。


喫煙される父兄は学校の正門外で吸っていますよね


そこで、


最近、学校外部から「たばこの吸い殻が側溝に捨ててあるので、注意してほしい」とクレームがあったそーです。


レスリング関係者では無いと思いますが・・・借用している立場ですので誤解されないようにお願いします。


必ず携帯灰皿を持って喫煙してください。


オイラは吸わないから。。。   


皆さん喫煙マナーを守ってください   もちろん、で吸うのもダメだぞ

theme : レスリング
genre : スポーツ

マーゴン

マーゴン 遅すぎ。。。。


日曜・月曜と練習を休みにして。。。体力回復   その代り、火曜・水曜と練習を入れた


最後の追い込みだ!  オイラの気合十分


そこに出現した大怪獣マーゴン  近づきそうで近づかない・・・来るのか  来ないのか??


月曜日ごろから九州・四国あたりで猛威を振るっていた


やべー  練習をやるべきか、やめるべきか  悩みました。。。


練習時間のギリギリまで待って、できそうならやるって事で・・・


すると、沼津を避けて通りました  火曜日の雨は強かったけど・・・危険度ナシ!


オイラの気合勝ちですね


しっかり 練習しました


theme : レスリング
genre : スポーツ

大食い

県選手権のお昼   稲取の町に降りて昼食を食べに行きました



ファミリーレストラン『ヤシ』


で、お腹の空いてるオイラが頼んだ物は稲取名物『肉チャーハン』の大盛り


出てきてびっくり  超特盛サイズです


20110719090036.jpg



美味しいけど。。。。多すぎて・・・・・・・食べきれませんでした。



船生ちゃん  食べに来いよ!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

県選手権

全少前の3連休・・・他のクラブは合宿やら練習を詰めているんだろうね


でも、沼津クラブは休養でーす    


で、オイラは。。。。。。。。


17日は城北OB会長と後藤コーチ・松岡コーチを乗せて稲取へ行ってきました


国体選考試合を兼ねてる県選手権です。


大学生も出場です。


アキラ・ユウタ・リュウジ・カワケン・タケルが出場です



大学生は今一歩の成績でしたが・・・元気な顔を見れてうれしかった   


そのままOB会をやりたかったよ。。。インカレが大事だからがんばれ!


高校生はフリースタイル  コウキとロンペイが危なげなく優勝です。。。


インターハイに向けて順調です。。。



国体選考委員のオイラですが。。。今年はちょっと厳しい状況かな。。。



選考もある意味大変そうです

theme : レスリング
genre : スポーツ

強化練習

梅雨が明けて・・・・めっちゃ 暑っちなー




昨日の県の強化練習もすげー汗が出たね。。。痩せちゃいそうだったぜ



まーその後  しっかりアルコールで補給したけどね



全国大会も20日を切って 追い込みの時期です。



「小学生の頃から勝負にこだわるのは良くない」・・・って言う指導者もいますが。。。それはそれで良いのですが・・・


一年で一番大事な大会に子供だって勝ちたいし、勝つために一生懸命練習して来たんだ


一生懸命やっていたから結果がほしいと思うのは子供も大人も同じだと思うけどな・・


だから、オイラは勝たせてあげたいと思う(別に勝つために何しても良いってわけじゃないよ)


で、沼津クラブは勝ちに行きます。。。


・・・・・・この件に関しては他の人のコメントは受け付けませーん よろしくね





さあ、今日もあつーい道場であつーい練習をして・・・ひえーたビールをいただきまーす








あっ  ちょっと心配なのが…たむしが流行っているみたい。。。


tamusi01.jpg



早期発見、即治療   


練習後はすぐに清潔にすること  


小さな傷も消毒を・・・


マット掃除もしっかりやりましょう



皮膚病で出場不可じゃ悔いが残るもんね。。。  


 

theme : レスリング
genre : スポーツ

ノーザンライト・スープレックス

木曜日にOGのリカのTV放送があるって・・・聞いてみんなにしたが・・・


木曜日は取材だったらし・・・大失敗!!


7月12日(火)の16時15分~17時の間に静岡第一テレビで放映されるそーです


見なきゃ・・・




で、金曜日   練習に行くと


見たことのある重量級が高校生と練習してました。。。。これまた強い!


専修大学の監督で国会議員の馳浩さんでした。。。強いはずです


hase.jpg



高校にスカウトに来てくれました


クラブの練習前に子供たちにも一言 いただいちゃいました。


theme : レスリング
genre : スポーツ

合同練習の駐車場

7月10日の静岡県の合同練習の駐車場ですが・・・


北側の正面駐車場には駐車しないでください・・・厳守!


城北高校を半周回っていただいて、南側の駐車場へお願いします。


地図はココ


開場は8時00分です。


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
