04
2
3
4
5
6
7
9
10
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



JOC杯速報

マサヒロ 高校生を相手にグレコローマンで2勝
明日、準決勝進出

ミワ 高校生に勝利したが、2回戦でファール負け

大リコ 高校生に逆転勝ち
明日ミユと準々決勝で争う

小リコ 初戦僅差の判定負け
手応えあり

60㎏級 五輪代表決定戦

高塚選手 VS 石田選手

相変わらずプレッシャーが強い高塚選手  代表への執念が感じられました。  石田選手もよく凌いでいたけど・・最後に押し切られちゃったって感じだね。。


前田選手 VS 高塚選手

1Pは高塚選手のプレッシャーで先取  2Pになって高塚選手のプレッシャーに前田選手の差しが効果的でした。  まさかすくい投げが・・・  そして勝負の3P  まあ、得点が奪えないのが悪いんだけど・・・厳しいボールピックアップで決まりました。  
高塚選手が小学生の頃の沼津クラブは弱小だった・・・そして、彼は常勝吹田のエース選手
何人も挑んだけど勝てなかった   高校3年の時は静岡国体  やはり常勝霞ヶ浦のスーパースター
すれ違うと挨拶をすぐに挨拶をしてくれるし・・
思入れのある選手なんだよな・・・「まだまだ現役続行だ」って言ってくれているしがんばってほしいです
湯元選手VS高塚選手も見たかったな・・・


湯元選手 VS 前田選手

第一試合は1Pの前田選手の一本背負いに尽きるかな。。。そのあとはお互いがカウンター狙いで攻めきれずにボールピックアップで決まる。 でも、湯元選手の片足タックルに固執した攻撃が気になった。。

そして運命の第2試合 これですべてが決まる  1Pから片足タックルで攻める湯元選手 それを防御してカウンターを狙う前田選手 1Pはボールピックアップで湯元選手 クリンチの位置が高かったような気がしたが・・・あれで良いのかな??
そして2P こう着状態でこれも・・・って思われた時。。湯元選手のいきなりの正面タックル  そして、湯元スペシャルのアンクルホールド  大きな2点を奪った。
あんなに片足タックルにこだわっていたのに・・・ここで正面タックルか! 最後は正面タックルだよな
めちゃくちゃ すげー
そして、湯元選手の勝利を決めたのはアンクルだな。。。  タックルからアンクルへのコンビネーションは何度も何度も練習した技なんだな。。って感じた
アンクルは湯元選手が中学生の時からの得意技だったな・・・それが前田選手の反撃を抑えた2点目だった気がする

本当に面白いプレーオフだった



theme : レスリング
genre : スポーツ

クイーンズカップ

駒沢体育館へ行ってきました。。。


モモとアワが初遠征・・・・若干1名のコーチが遠足気分なのが気になります



で・・・


内容は。。。

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

合宿要項

エクセルとワードで作ったファイルをアップロードできなくて。。。


とりあえず・・・


webファイルで保存して見れるようにしました。



どーでしょうか??   


合宿要項


合宿スケジュール


参加承諾書




う~ん  崩れていますね



参加希望の方はご連絡してください  メール:club@numazu-wrestlling.com 



参加申し込みを含むちゃんとしたファイルをお送りします


theme : レスリング
genre : スポーツ

ゴールデンウィーク合宿

クイーンズカップの事や。。。


  プレーオフの事や。。。。。。


    県高校東海総体グレコ予選の事など。。。。。。



書きたいことがいっぱいあるけど・・・・



遅くなりましたが・・・ゴールデンウィーク合宿が決まりました



続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

オリンピックな日

昨日の県連盟強化練習



焼津の実家に戻ってくる松永共広に急きょコーチをお願いしました


相変わらずトモの動作は無駄が無くて綺麗です。。。(良くイチローの動作が綺麗って言うのと一緒です)



そして、練習後・・・色々な意味でお疲れさんって食事会を行いました。


引退はしない。 楽しみながら試合に出る可能性もありそうです。  で、今後は大学院で勉強して指導者の道へ


話を聞いていると、すごーく勉強をしています。。。テーチングとコーチングの違いなど・・いろいろ話してくれました。


指導者松永へ選手を送れる日が来ると思うとまだまだ頑張んなきゃね


ワイワイと楽しい時を過ごしている中・・・オイラの携帯へ協会HPからメールが入り・・・長谷川恒平のオリンピック出場決定の吉報が入りました。


さらにスーリアンを破って優勝だってさ


場の盛り上がりは最高潮!!   



恒平 おめでとう!!




恒平なら大丈夫だって思っていましたが・・・よくやってくれました






目の前には北京の銀メダリスト   そして、恒平がロンドンへ


オリンピックな日でした。。



プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
