11
1
2
3
4
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



全国中学選抜 その2

眞大は準優勝でした。

マサヒロのガリガリに痩せ細った顔と身体を見た各クラブの方々から無理な減量をコーチがやらせたようなご指摘を多々されましたが・・・(笑)

早すぎるペースで落としすぎて・・2週間前には残り1キロの状態でしたね

逆にダイエットじゃないから長い期間の減量は身体が戻りにくいんだよね だから、こんな状態

その影響もあって初戦から足に力が入らずに動きが鈍かった。



特に初戦は足が止まって動けなかった グイグイと下からプレッシャーをかけてくる吹田伝統の攻撃に苦しみながら・・タックルでポイントを奪ってあとは何とか誤魔化して・・・僅差で勝利。 マサヒロスペシャルを初披露するも相手チャレンジでポイントを却下されました。


2回戦 相手は初戦に目の下を切りながらも勝利して上がってきた力強い攻撃をしてくる好選手。 この試合もタックルでポイントを奪って、グラウンドではマサヒロスペシャルで転がして効果的にポイントを奪い。 後はクレバーに逃げ切りました。 


3回戦 初日の最大の山と思っていた対戦。 この試合の1Pは良かった。 踏込の良いタックルが決まって常に優位に試合を構成していました。 2Pは少し失速気味だったけど、ポイントからマサヒロスペシャルでテクニカル。 ヨシ!




二日目


準々決勝 レフティーで切れの良いタックルを持っている危険な選手。 しかし、この試合のマサヒロは集中していました。 相手の攻撃にしっかり反応して、逆にタックルでポイントを奪って勝利  



準決勝 目の前でアヤタの激闘を見て、更に悔しいはずのアヤタから激励を受けてマットに上がりました。 アヤタありがとう! これで、気合の入ったマサヒロの動きは良かった。 ガツガツと攻めてくる相手をしっかりコントロールして横から攻める。 完勝でした。 これで決勝戦へ



そして、決勝戦 大会のセミファイナルです。 入場・選手紹介・あいさつとセレモニー中の動きが硬い。 試合前に笑顔が出たけれども・・試合が始まっても硬い。  緊張のため?慎重になりすぎているため?構えが高く、後ろに体重がかかっている。 1Pは相手のタックルを反応できず0-1で落とす。 2Pに入っても自分の攻撃ができずカウンターのタックルで失点。更にグランドで返され・・万事休す。 最後に自分のレスリングが出来なかった。 悔しい


それでも、優勝を狙ってやってきた結果、素晴らしい準優勝だったと思います。


オイラもサブセコンドとして楽しめました。  ありがとう! そして、おめでとう!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

全国中学選抜 その1

沼津クラブからは5名がエントリーしましたが、ミワが棄権

4名の出場となりました


このところ、ミワは大事なところでいろいろあるな。  アスリートとしてコンディション作りを大切にさせなきゃね


さて、最初は3名


ソウタは初戦敗退。 

1P キレの無いタックルで潰れて失点を繰り返す。 セコンドの指示も耳に入らず    2Pも1P同様、自滅的に失点をするが、一つ正面タックルでポイントを奪うことができた。 あれをやって欲しかった。続けて欲しかった。 全然ダメで納得できないが、チョットだけ本当にチョットだけ光が見えたかな 



アカネも初戦敗退  

相手のプレッシャーに負け、フニャフニャと横に向いて失点をする。 相手タックルを切れているのにその後のプレッシャーであきらめてしまう。 自滅的なタックルをして失点  逆に頭をあげてプレッシャーをかければ良いのに。 十分勝負できるのにね。   最後にタックルでポイントを奪っているだからさ 



ショートも初戦敗退  

練習量が増えてきて身体に力が出てきたので、今までと少し違うシュートを期待していたが、甘くなかったね。 今までにやってきたことをしっかりやれば勝てると思ったが・・・まったく出来なかった。 これで終わったら悔しいね。 


theme : レスリング
genre : スポーツ

訃報

山本泰輝・壮汰のおばあちゃんが亡くなりました

葬儀場所:セレモニーホール富士

日程:通夜 9日(金)18時30分

告別式 10日13時

オリンピック効果

なのかな・・・


オリンピック以降、8名の新しい仲間が増えました・・・


カイト・コウセイ・サラサ・トウタ・ルア・ラン・ユリア・ハルカ


2年・1年・年長と・・・ニューエイジ達が揃ってきました


コーチングも気合が入ります。。。


デビューは今年最後の大会となるコバヤシカップかな。。。


theme : レスリング
genre : スポーツ

強化練習会

3日・4日と


全国中学生選抜に向けての県連盟の強化練習会を行いました。


両日ともに20名足らずの人数でしたが・・・基本を中心とした技術練習と実践練習を行いました。


コーチ陣の奮闘もあり・・・良い練習ができたと思います


11日(日)13:00よりに最後の強化練習を行います


全国中学生以降、試合を行っていないので・・・練習試合を企画しますのでシングレットを忘れずに。。


theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
