03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



年度末は。。。。

2013年度 最後の週末は。。。


土曜日の午前中は練習に行って


午後から事務仕事に追われていました。




続きを読む


theme : レスリング
genre : スポーツ

中部日本ジュニア

う~ん  惨敗です。。。

まあ、この時期は「結果は気にしないで練習のつもりで試合をしろ!」っては言っているけど。。。

まいったな



団体戦 初戦は高田道場に勝ったものの  2回戦で準優勝のAACCに1勝も出来ずに敗戦


個人戦 23名が出場  優勝1名 3位2名    チームの勝利はわずかに11勝  15名が初戦敗退


レベルの高い大会だけど、、、


技術うんぬんよりも闘争心が無い選手たち。。。勝てないから自信もない~ので思い切りもない


コーチの責任は大きいな。。。。どー立て直しましょうか???



その中で山本壮汰が久しぶりの優勝


もしかして?  幻のジュニアスターカップ以来??  おめでとう!


theme : レスリング
genre : スポーツ

ゴールデンウィーク合宿開催のお知らせ

今年も企画しました

期  日: 平成26年5月4日(日)~6日(火)

目  的:中学生は全中に、小学生は全少に向けて3日間の追い込み練習を行います。レスリング技術の強化、食事等の生活面などのアスリートとしての意識強化を図ることを目的とします。全国大会を目指す合宿です。遊び気分の参加はご遠慮ください

練  習: 小学生~中学生  沼津城北高校・格技場(マット2面)
     幼年・初心者   米山道場『錬成館』 (マット1面)

宿  泊: 三島市立箱根の里 (沼津城北高校から30分移動)

会  費: 大人10,000円/子供9,000円(2泊3日 食費・練習時補食と水分を含む)
食事は4日(昼・夕) 5日(朝・昼・バーベキュー) 6日(朝・昼)
※練習のみ参加は参加費(練習時補食と水分)として1日500円を徴収します

申込締切: 4月21日(月)

要項等を希望のチームはnumazu_wrestling@yahoo.co.jpまで

theme : レスリング
genre : スポーツ

総会

こちらは昨日の話


松岡監督と中学生はいなべへ


そして、オイラは静岡県少年少女レスリング連盟と静岡県レスリング協会の総会に出席の為、焼津に行ってきました


13時から県少連盟の総会


昨年の役員改正で理事長を退いて、副会長になったオイラ


かなり、お仕事が減りました。  

通常の議題の会計報告やら事業報告、予算に事業予定

そして、全国連盟の役員会の話や東海ブロックの話、審判の話、強化の話などなど・・・

『囲い込み辞めよう運動』も行いました。先ずは身内から

いろいろ活発な意見の交換ができて良い総会でした。 

新年度も選手を第一に考えてチーム静岡 がんばりましょう!!



そして


県少連盟の役員たちは場所を移動して・・・協会の総会へ

焼津・四川飯店でした

今年は前日に事務局長のお父さんが亡くなったってことで・・急きょ欠席

チョットバタバタ間のある総会でした

が、無事終了


そして、お待ちかねの懇親会

美味しい中華を食べながら 右手にビール 左手に紹興酒 楽しかったです。


組織ですからいろいろありますが、静岡の協会組織は日本一です

協会を天辺に県高体連・県少連盟・県女子連盟・県社会人連盟と組織がしっかりしています

チーム静岡  これからも発展します

  

theme : レスリング
genre : スポーツ

全少選抜

またまた、大会から一週間経ちましたが・・・

4年生以上の全国大会なので・・4名が出場しました


結果は2位1名 3位1名でした


全国大会だから・・・勝つことは難しいです

続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

関東甲信越大会

1週間が経ちましたが。。。関東甲信越大会を顧みます


17名がエントリーして 1名棄権  16名が参加しました。


結果は優勝1 2位2 3位1



今年のメンバーの大半は小学生で今回が初遠征の新顔ばかり


だから、結果は望んじゃいなかったけどさ


なかなか 勝てません


続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
