05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



東日本選手権

町田へ行ってきました

体育館の中は熱気でムンムン!   暑かったです

沼津レスリングからは12名の選手が出場しました。

続きを読む


ミレーヌ 復活!!

20年前 『スナック ミレーヌ』でいっぱい飲ませていただいて。。。

その後 『とんちんかん』で食べて・飲んで

さらに・・『熟女パブ』で修行・・・いや、可愛がっていただき

さらに。。。。。


なんだかんだで・・・20年


あの『ミレーヌ』が戻ってきました

なんと 我が家の裏に・・・・

本日、開店です!!





お店の雰囲気は


IMG_6846.jpg





この方がオイラが20年前からお世話になっているショウゴさん


IMG_6851-1.jpg

手振れですみません・・


で。。。


美味しい料理を食べさせてくれるミエコちゃん

IMG_6854-1.jpg


続きを読む

アジアカデット

清水丹音がタイ・チョンブリ―で行われたアジア・カデット選手権に出場


 【70kg級】清水丹音(静岡・清水中)     5位=10選手出場
3決戦  ●[Tフォール、2-9]Bakhtigul Baltaniyazova(ウズベキスタン)
準決勝 ●[Tフォール、4-14]Ke Guangling(中国)
2回戦  ○[Tフォール、10-0]Daeng-Aram Kannika(タイ)
1回戦   BYE




良く頑張りました

中国選手は優勝しました。 その彼女からタックルでポイントを奪ったそうです!!

丹音の自信になってくれれば・・・

昨日戻ってきたので。。。。全中チャンピオン目指して追い込みだ!!




結果報告を受けた後藤コーチがクラブ父母会に送ったLINEメッセージを勝手に載せちゃいます

「怒られて、怒られて」
「頑張って、頑張って」
「続けていれば、チャンスと結果が付いてくるんだ」
「解ったか~\(^o^)/」 


(゚ω゚)(。_。)ウンウン 納得!!


theme : レスリング
genre : スポーツ

東海少年少女選手権

常滑へ行ってきました


精鋭??7名を引き連れて


結果は。。。



続きを読む

合宿

恒例のゴールデンウィーク沼津クラブ合宿


多くのクラブから100名を超える選手が参加してくれました



大きなけがもなく  時には厳しく 時には楽しく  良い合宿になりました



幼年・初心者は別会場で行い


小学低学年はオイラが・・・


小学高学年と中学生は松岡監督が・・・指導



我がクラブの合宿は・・・3日間の集中技術練習会と食事練習


普段の練習で出来ない細かな技術を3日間通して練習をさせます


オイラの今年の指導は片足タックル


初日は崩しの基本からタックルの姿勢と意識

2日目は片足タックルの点の奪い方と防御

3日目は防御されてからの攻撃方法   ってメニューでした(他のグループは???)


まあ たった3日じゃ覚えるまでは無理だから。。。各クラブにもどってから練習をしてくれるとうれしいですね




また、アスリートとしての食事の大切さを解ってほしい。 食事と言う名の訓練  


食の細い選手にとってはかなりの拷問です







宿泊・捕食・弁当・バーベキュー・懇親会とすべての準備をしてくれた父母会  役員さんを始め・・・・


 『ありがとうございました』 



この父母会のサポートがあるから成功できたと改めて感謝しています





楽しかった合宿も終われば疲れがずっしりと


心も身体も普段の生活の戻るまで・・・時間がかかりそう



さて、今日はこれから健康診断。。。


この疲れ切った身体と内臓と頭で大丈夫なのか・・・・心配だ(o´_`o)ハァ・・・


theme : レスリング
genre : スポーツ

南関東中学生

ゴールデンウィークが終わりました


ハードな4日間でした。。


5月3日。。。4時に起床して千葉県佐倉市へ


オイラはこの大会に初めて行くことができました(連盟の総会や合宿とブッキングしていたんだよね・・・)




この日は大型連休後半初日ってことで川崎から芝公園まで渋滞でしたが。。。約3時間で到着しました




で~   結果は。。。。。






続きを読む

theme : レスリング
genre : スポーツ

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
