07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジュニアクイーンズカップ

やっと、試合内容を書けます。


えーっと   ???


先ずはニューホープ達

●小学1・2年 21㎏級 モモナ 初戦敗退

 タックルで攻めようとするが先に足をつかまれちゃう。一生懸命押しているが・・・ 防御を全く教えてないからしかたがない。。  攻める気持ちは良かったよ!


●小学1・2年 21㎏級 マリナ 初戦敗退
 
 優勝した選手にバラバラにやられちゃいました。 しかも、、、歯まで折られちゃって。。。 いや~ 強かったね

●小学1・2年 24㎏級 レイ  初戦敗退 
 
 先に先に攻められちゃって、何にも出来なかった。  これから、これから・・・

●小学1・2年 24㎏級 アワ  初戦敗退

 前に出てタックルに行きたいけど、先に攻められてやられちゃいました。 攻めよう!って気持ちはヨシ!!

●小学1・2年 24㎏級 ジュリ 初戦敗退

 真面目な性格で基本は出来ているんだけど・・スローモーション  思い切りが無いんだよね。。。 闘争心が出てきたら勝てるのに。。。

●中学     44㎏級 アミカ 初戦敗退

 初めての中学生の大会。 でもね、ルールを知らないなんて・・・戦う以前の問題だよね。 小学生だって知っているルールを解らないんだもんね  意識の低さが試合に出る  

●カデット   49㎏級 ミユ  初戦敗退

 高校生に挑んだが・・・1Pはチャンスも多かったが最後に姿勢の悪さから相手のパワーに押し込まれて1失点。2Pは体力差で押し込まれて・・・惨敗。  相手の押しに負けない姿勢が出来ていない。 まあ、負けて得るものがあればそれでヨシ!


で、ココからが今大会のメイン

●小学5・6年 40㎏級 ミワ  優勝

 このところ不調のミワ 今回も足が動かない為にプレッシャーを掛けれずに自分の戦いが出来ない。 それでも苦労して決勝へ  決勝の相手チャンピオン。 中部日本で苦しんだ相手だ。 今回も苦しんだ。 相手もよく攻めたし、ミワも耐えたよね。 ギリギリの試合をしたことが無かったから今大会は良い経験になりました。  

●小学5・6年 +40㎏級 アカネ 優勝
 
 準決勝でこのところ連敗のウミちゃん。 しかし、今回は違っていました。 投げに対しても下半身が利いていたので逆に押し倒して最後はフォール。 完勝です。 そして、決勝は全国王者のミサトちゃん  過去の対戦は全敗。 いや、全て完敗の内容です。 
しかし、この日のアカネは違っていました。 前に出て、ガブリ中心に攻めました。 良く攻めましたが、相手のがんばりもあって2Pでは決着がつかず延長へ。 アカネはバテバテ。 少しづつ相手のペースになって、ついに相手のタックルで場外へ。 失点は無いが印象はかなり悪い。判定じゃ勝てない。 残り10秒 バテバテのアカネが前に出た。 場外際で相手が踏ん張ったおかげで、あびせ倒し気味の投げが掛かって逆転の3ポイント。 全国初優勝です。 両者共に体力を使い切った良い試合でした。  アカネちゃんのこんな試合を初めてみました。




初日はヤバイ雰囲気でしたが・・・終わってみれば2階級制覇!  ニューホープ達にも楽しみが出来たしね

スポンサーサイト

theme : レスリング
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
