06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


勝手にしやがれ

オリンピックが始まり・・・


TVをつけっぱなしで寝ちゃっている毎日です


毎日の節制、血の滲むような練習、多くの期待、激しく争ったライバル達・・・


多くの壁を乗り越えてロンドンの舞台に立って、闘っている


日の丸の戦士達の姿を見ているだけで・・・涙が湧いてきます(年を取ると涙もろくなりますね)



若いころはTVを見ていて・・負けちゃダメだ  とか  何やってるんだ!   なんて思った時もありましたが・・


今は長い準備をして精一杯のパフォーマンスをした全ての選手達にエールを送りたいですね。




さて、話は変わりますが・・・







柔道にもジュリーがいるのを初めて知りました。。。


男子66㎏級 海老沼選手とチョ・ジュンホ選手の準々決勝


話題になっています。。


最初の旗判定になった時は有効に近い技があったので、海老沼選手の勝ちだと思っていたので・・驚きました


ただ、試合全般に攻めていたのはチョ・ジュンホ選手だったと思います


まー  オイラは旗判定の基準が解っていないから・・・ 素人の意見でしかないけど・・


結局はジュリーの判定基準と審判3人の基準が違っていたんですね。。。


オイラはあの試合の結果は正しい判断だったじゃないかと思います。


ただし、ドタバタ感は否めません。  


再判定のする時の主審の不服顔と逆転負けを宣告されたチョ・ジュンホの呆然とした顔は印象的でした。


あの旗判定なら・・・レスリングのボールチョイスの方がまだましかな。。。。


で、柔道にもボールチョイスやチャレンジ導入も近いかもね。。。



スポンサーサイト

theme : レスリング
genre : スポーツ

comment

Re:

私もオリンピックに夢中で仕事にならない…毎日寝てるような寝てないような…でも、4年にいちどのスポーツの大舞台…
応援せずにはいられない
で…海老沼選手の試合はいろんな意味でビックリでしたぁ~
私は青1の白2かなぁ…と思ったのですが確かに相手の方が攻めていたと思いますがやはり最後の印象が…てか最近柔道見てるとイライラしてくるんですけど…有効だの指導だの…よっぽど、レスリングのほうが、はっきりしてる…なんて思ってしまう。
なんてね(o^∀^o)
…ところで、先日はちびっこの全国大会ご苦労様でした。そういえば、東京にいる青檸檬から、「松岡です」…という電話をかわきりに、コーチの皆々様の声が電話の向こうから次々に青檸檬の耳に飛び込んできた…とかで…私に「何かこっちであるのかぁ」と電話がきたので「はいちびっこの全国大会です」とつたえたら、「あ~っそうかぁ~」と騒いでおりました。本人いわく「正しい姿勢になるよねぇ~」と言っており、でも私には嬉しそうに電話があった事を話しているように聞こえましたコーチの皆様ありがとうございましたm(_ _)m


Secret

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
