FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海少年少女選手権

常滑へ行ってきました


精鋭??7名を引き連れて


結果は。。。






チサト   準決勝は身長が高く、手足が長い選手に苦戦するが。。。持ち前の粘りで勝利  決勝は東伊豆のひなたに勝利して優勝  全国トップを狙うにはもう少し強引な技やねじ伏せるような力強さが欲しい  まじめで言われたことをしっかりやる優等生なレスラーなんだよね  もう少しやんちゃに・・・


ジュリ   準々決勝で幼年から負け続けていた選手に2-1で初勝利。 続く準決勝はひなたに体力負け  3位決定戦はチサトを苦しめた選手に何もさせてもらえませんでした。 7年間勝てなかった選手に勝てた事は成長であり大きな成果だった。  これからはチサトを含む上級生に挑んで勝利を目指す


マリナ   準決勝で敗れ、3位決定戦で勝利して3位  がぶられた時やグランドの防御が甘く、簡単に失点をしてしまう。 攻めも単調。。。  低学年のレスリングだな   追い込まなきゃやばいぞ!


カイト   初戦は何もできず倒され回され回され、倒され回され回されで終了  3位決定戦もあったが相手選手が帰っちゃった帰っちゃた為、ごっさん3位  初戦の相手は強かったことは認めるが・・アップもせずに試合に臨む意識の低さが悲しい  コーチに責任はあるのだけどね。。。


シュウマ  準決勝で昨年敗れた選手に牛殺し2発で敗れ 3位決定戦も片差しの状態から横にひねられて敗れる。 攻撃には良い部分があったが・・   負けた試合で見せた試合を諦めるようなレスリングは二度とやらないで欲しい 最後までフォールを狙って戦う選手であって欲しい。

タクマ   3位決定戦で敗れて4位だったが、内容的には一番成長を見せてくれたんじゃないかな。 その成長は・・防御の意識  今までは足を取られたら簡単にポイントを与え、簡単に回されていたが。。。 今大会はしっかり意識があった  次回の練習が楽しみだ

サラサ   対戦相手がいない為、認定チャンピオン。 更にフレンドマッチの相手が不戦敗の為、相手が見つからず。。3年生と対戦しました。  練習では良い感じでタックルをしてきたので、ちょっと楽しみにしていたのですが・・次回に持ち越します。 もう少し、練習をして披露しましょ




さて、出場した選手には収穫の多い大会となりました。 勝った・負けたの結果よりも内容。  今までの練習でやったことがこの試合で何が出来て何が出来なかった~だからこれからどーするのか。


コーチも含めてこれからの練習が楽しみです





静岡県は東海ブロックに入っている中で、沼津からは7名しか出場しなかった。
ゴールデンウィーク合宿の直後や遠征ってことなのかな??
お金もかかるし、大型連休の後で休みもってわかりますが・・・
もっと もっと大勢の選手に出場してほしかった。 1度の勝利や1度の負けの経験で大きく成長させた選手を何度も見てきた。  
是非、多くの選手の出場をお願いしたい。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たなかしんじ

Author:たなかしんじ
沼津レスリングクラブのコーチ

オイラに連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ジョギング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。